My Tracking

My Tracking

記憶力の低下が気になるアラフォー男の備忘録

【Surf】AmazonでHeleiWaho 3mm のウェットスーツを買う

前回と前々回から、続いてのサーフギアに関して。 今回は、ウェットスーツについて。

mytracking.hatenablog.com

mytracking.hatenablog.com

基本、海に行くときは千葉北を中心にしてきたため、 基本はフルスーツ・夏場だけシーガルという感じで、 ウェットスーツを使い分けてきたのだが、シーガルを10年近く着たので、 さすがにへたってきたので、今回を機にシーガルを購入してみることに。

ボードケースの時と同じように、お小遣いの範囲で、 サーフギアをそろえるとなると、ネット経由の購入で支出を少しでも減らすというのが、 大前提となってしまう。

今回の予算感は、1万~1万5000円程度としたかったので、 シーガルでは、ネット経由でもどうしても足がでてしまうことを 受けて、今回は、夏場利用前提のため、スプリングを購入してみることに。

スプリングだと、上述の予算感でもかなり選択肢が増えてきて、Quicksilver・Billabong・ O'Neillなどのブランドラインでも、購入できそうなものがあるものの、生活費を工面しながらの、 サーフギアの購入のため、ウェットスーツもできたらより安くしなければならないのがつらいところ。

そこで、購入したのが、下記。

色味は、黒もあるようだが、今回は青を購入。 、 なんといっても、価格が送料込みで6,458円で 安い。

肝心なサイズ感だが、少し小さめに作られているようなので、XLのサイズを購入。

そして、到着した実物がこちら。

色味は、実物のほうが渋めの色で、写真より実物のほうが、 かっこいい。サイズは、XLのサイズを購入。

180cm + 74kgの自分が着ると下記のイメージ。

サイズはピッタリだった。 ワンサイズ下と迷ったが、自分と同サイズの人はXLのサイズがおすすめ。

ここで、一連のサーフギア購入については、いったん終了。ここまでの支出は、下記の通り。

商品 価格
中古サーフボード 7,800
ボードケース 6,084
ウェットスーツ 6,458
フィン 8,800
合計 29,142

※フィンだけはネット経由ではなく、サーフショップに行って、いろいろ意見を聞いて買った。